2011年06月11日

AKB48

昔から芸能にうとかったんだけど、なんとなく周りに芸能関係者が増えて、自然と勉強することに。。

つい最近までAKB48って知らなかったけど、去年だったかな?東京のTGC(東京ガールズコレクション)にサプライズで来た時の観客の盛り上がりかたには、凄くびっくりさせられた。

聞くとプロデューサーは、美空ひばりさんの名曲「川の流れのように」や、おニャン子クラブを作った秋元康さんだというから、まぁ描いてた通りに物事が進んでいるんだろうなぁー。

それにしてもおニャン子から考えると、日本では世の中の流れが周期的に動いてブレイクするのかなぁ?


なんかわからないけど便乗して、ハンドボール界の女子でHBK7とか作ったら、おもしろいのかなぁ?
(まさかすでに出来てないよね?)

沖縄とか、芸能人の卵が多いから、OKB48ってできそうだけど、安易に考えすぎ?笑


社会現象にもなっているAKB48を観察し、人の動きとスパンを研究するのも1つの勉強になるかもな。。。




Posted by tabayuya at 13:23