2011年06月23日

パスク ジュテーム

深夜もフランス語の勉強をしながら、フランス語で好きな言葉を思い出してみた。


ボンジュール (おはよう・こんにちは)

メルシー   (ありがとう)

ケセラセラ  (なるようになるさ)

セ・ラビ   (それが人生さ)

マ・シェリ  (女性に対して僕のいとしい人・ちなみに男性に対してはモン・シェリ)

パスク・ジュテーム。

直訳すると「なぜならば君を愛しているから」って感じかな。

フランスでテレビを見ていたら、すっごいカッコいい青年が凄く綺麗な女性に最後のプロポーズ。「パスク・ジュテーム」

う~む。すっごくカッコよかった。。

少しキザだけど少し言ってみたい。男としては、、、




番外編・ソバージュ(野生・野性的な)髪型も含め嫌いじゃない言葉だ。






Posted by tabayuya at 01:14