2012年10月22日

市原会長

2つ目の良いこと。(実は今回東京にきた最大の目的でもあった、、、)

さっきのブログで「ある方にお会いするため」って書いたけど、その方とは市原会長だったんだ。

市原会長は日本オリンピック専務理事、日本トップリーグ機構専務理事、日本ハンドボール協会副会長、日本ハンドボールリーグ機構会長と、生で日本のスポーツを動かしているハンドボールの大先輩、大師匠です!


東京オリンピック招致の激務の中、僕の報告、ご相談だったにも関わらず、急遽時間を割いてくださり、しかもお昼ご飯までご馳走になってしまいました。

僕の中では、昔から東京の父親のような存在でありつつも、人間力の大きさに圧倒され、正直いつも緊張します。

自分より全てにおいて圧倒的に大きな人を見ると、人間の直感や感性って意外と素直で、今日も僕は汗やら鼻水やらダラダラで、市原さんの話しを集中して聞くことに集中し、正直お昼ご飯の味って覚えてないです。


お話した内容は、もちろんここでは書けないが、ハンドボール界の大先輩が、こんなに大活躍されているのだから、僕らは勇気を持ち、いつかは市原さんに追いつけるように頑張りたいと本気で思う。



Posted by tabayuya at 21:55